English

世界最高峰の味わいを、食卓に。
『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ』新発売!

2016/1/21

banner-rob

 
「世界最高の料理人」と呼ばれるフレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏がヤマサ醤油とコラボして、新しい味わいのプレミアムなしょうゆが誕生しました。
 
当社は、しょうゆを使う定番である和食のみならず、洋風料理にもお使いいただけるような、日本人はもちろん西欧の方々もお楽しみいただける新たな味わいのしょうゆを作りたいと考えました。
フランス料理のシェフであるジョエル・ロブション氏の「日本人のフレンチシェフよりも、フランス人のフレンチシェフのほうが、しょうゆを使っている」という話からも、西欧でしょうゆはなじみ深くなっていることがわかりました。
さらに、フランスの健康志向の高まりから、ジョエル・ロブション氏もからだにいい食材を選んだり、減塩を意識したりと、ヘルシーをモットーとしたメニューづくりを行っています。当社と考えがマッチしたジョエル・ロブション氏の意見を基に、今回の商品は生まれました。
高級和食店や寿司店で使われているヤマサ醤油の最高峰「ヤマサ重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、ジョエル・ロブション氏のレシピでりんご、ざくろ、さくらんぼや赤ワインなどをブレンド。
果汁の自然な甘味と赤ワインのコクが調和した新しい味わいのプレミアムなしょうゆです。
※「ヤマサ重ね仕込しょうゆ本懐石」は、「重ね仕込、追い麹製法」(特許取得)による3種の麹が織りなす、ヤマサ最高峰の超特選しょうゆです。
 
★塩分控えめ、ヘルシー&ビューティーな果汁入り
塩分は、減塩しょうゆと同じ(9g/100g)で、ヘルシー&ビューティーな、りんご、ざくろ、さくらんぼ果汁や赤ワインも使用しています。
※減塩しょうゆは、一般的なこいくちしょうゆに比べ塩分を50%カットしています。
 
★洋風から和風まで、いつものお料理がワンランクアップ
ステーキ、ハンバーグなどの肉料理、オムレツや目玉焼などの卵料理、コロッケなどの揚げ物や魚料理など、洋風から和風まで幅広いメニューにお使いいただけます。
 
★開封後も、180日間鮮度キープ
しょうゆが空気に触れないエアブロック弁だから、開封後、何度注いでも出来たての色と風味が長持ちし、最後の一滴まで新鮮です。