English
 
2019年1月23日

『ヤマサ 昆布ぽん酢』500mℓパックを新発売

鍋にはもちろん、サラダ、肉料理、焼魚など幅広いメニューに合うぽん酢は、何にでも使える便利さや、さっぱりとしたおいしさで人気の調味料です。ここ近年では、そのなかでも600mℓの大容量タイプが市場で伸びており、たっぷりと使えるものがトレンドであることが見受けられます。そんなぽん酢において、当社も昆布だしを加えたまろやかさが特長で、TVCMキャラクター草彅剛でおなじみの『ヤマサ 昆布ぽん酢』が発売から20年と、長年ご愛顧いただきロングセラーとなっています。
そこで、新たな容量提案として500mℓの『ヤマサ 昆布ぽん酢』を新発売します。容量の新しさはもちろん、味も柑橘感をアップし、よりさわやかな味わいにします。まろやかさとコクに、すっきりとした味わい、そして500mℓのためたっぷりとかけられることから、春夏の時期におすすめのサラダメニューにもぴったりです。
春からのTVCMでのキャラクターは、もちろん草彅剛を起用!3年ぶりの新作TVCMを現在制作中ですので、是非お楽しみに。
また、さらに発売20周年を記念してこの500mℓパックに草彅剛さんの直筆メッセージをプリントした記念ボトルで発売します。メッセージは3種類で、「20年間僕はずーっと昆布ぽん酢!」、「20年ありがとう!昆布ぽん酢サイコー!」、「まろやかだからうまい!Thanks20th」という長年、昆布ぽん酢にたずさわってきた草彅さんらしい心のこもったメッセージが愛らしいイラストと共に書かれています。こちらは1本1メッセージで、2月下旬より全国で50万本予定で出荷されます。
同時に、既存容量の『ヤマサ 昆布ぽん酢』360mℓパック/600mℓパックも、味とパッケージをリニューアルします。

商 品 概 要

 

○ 商品特長
 

減塩絹醤油

  • ・草彅 剛さん直筆メッセージ入りボトル(直筆メッセージをプリントしたものを3タイプ用意)で発売
  • ・昆布だしのおいしさとかんきつ果汁がマッチした味付けぽん酢
  • ・まろやかでコクがあり、しかもすっきりした味わいで、サラダ、焼肉、焼魚、鍋ものなどのつけ・かけとして、また炒め物の味付けとしても幅広く使える

 

○出荷日・発売地域

2019年2月21日(木)・全国

ブランド/品名 容量/容器 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ 昆布ぽん酢 500mℓパック 1年