English
 
2016年1月21日

『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ』300mℓ鮮度パックを新発売

 「鮮度の一滴シリーズ」は注ぎ口のエアブロック弁により開封後、何度注いでも中に空気を入れず、酸化を防いでいつでもできたての赤い色とおいしさが、しょうゆ容器の中で最長の180日間楽しめる商品です。

 その「鮮度の一滴シリーズ」より、世界的に活躍するフレンチのシェフである、ジョエル・ロブション氏が監修をした『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ』300mℓ鮮度パックを新発売します。

 当社は、しょうゆを使う定番である和食のみならず、洋風料理にもお使いいただけるような、日本人はもちろん西欧の方々もお楽しみいただける新たな味わいのしょうゆを作りたいと考えました。フランス料理のシェフであるジョエル・ロブション氏の「日本人のフレンチシェフよりも、フランス人のフレンチシェフのほうが、しょうゆを使っている」という話からも、西欧でしょうゆはなじみ深くなっていることがわかりました。さらに、フランスの健康志向の高まりから、ジョエル・ロブション氏もからだにいい食材を選んだり、減塩を意識したりと、ヘルシーをモットーとしたメニューづくりを行っています。当社と考えがマッチしたジョエル・ロブション氏の意見を基に、今回の商品は生まれました。「重ね仕込しょうゆ本懐石」という当社の最高峰のしょうゆをベースとし、減塩タイプ、また自然な甘味を出すために3種の果実を使用など、まさにジョエル・ロブション流といえるしょうゆです。

 本商品は、りんご、ざくろ、さくらんぼの自然な甘みと赤ワインのコクが調和した新しい味わいを持ったしょうゆです。減塩しょうゆと同等の塩分9%で、素材の持ち味を生かし、和風料理から洋風の料理まで、いつもの料理がワンランクアップいたします。

 なお、同シリーズの「ヤマサ 鮮度の一滴 樽仕込み丸大豆しょうゆ」の関東限定発売を解除し、全国発売へと展開します。

[ジョエル・ロブション]
1945年、フランス中部ポワティエ市生まれ。15歳で料理の道を志し、31歳でフランスの職人に与えられる最高位の勲章「MOF」を受賞。現在も料理界をリードし続け、世界の美食家から賞賛を一身に受ける最高の料理人。

商 品 概 要

 

○ 商品特長

gurumet-shoyu

  • ・世界的に活躍するフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏監修
  • ・ヤマサ醤油の最高峰「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、りんご、ざくろ、さくらんぼの3種の果実の 自然な甘みと赤ワインのコクが調和した、新しい味わいのしょうゆ
  • ・塩分は減塩しょうゆと同等(9g/100g)
  • ・洋風から和風まで、いつものお料理がワンランクアップ
  • ・ステーキ、ハンバーグなどの肉料理、オムレツや目玉焼などの卵料理、揚げ物や魚料理など幅広いメニューに使える

ブランドサイトへ

 

○発売日・発売地域

2016年2月24日(水)・全国

品名 容量・容器 荷姿 賞味期間(常温未開封)
ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ 300mℓ鮮度パック 10入 1年