English
 
2016年7月21日

『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメだれ』240g鮮度パックを新発売

 「鮮度の一滴シリーズ」は注ぎ口のエアブロック弁により、何度注いでも中に空気を入れず、酸化を防いでいつでもできたてのおいしさが、開封後常温保存でも180日間と長く楽しめる商品です。

 当社は2016年2月に、世界的に活躍するフレンチのシェフである、ジョエル・ロブション氏が監修をした『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ』300mℓ鮮度パックを発売し、ご好評をいただきました。このたび、その第2弾として『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメだれ』240g鮮度パックを新発売します。「鮮度の一滴シリーズ」では、はじめての「たれ」商品です。当社は2016年2月に、世界的に活躍するフレンチのシェフである、ジョエル・ロブション氏が監修をした『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ』300mℓ鮮度パックを発売し、ご好評をいただきました。このたび、その第2弾として『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメだれ』240g鮮度パックを新発売します。「鮮度の一滴シリーズ」では、はじめての「たれ」商品です。

本商品は、ジョエル・ロブション氏が一番おいしいと評価した当社最高峰の「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、すだち、パインアップル、りんご、なし、ざくろ、さくらんぼの6種類の果実と、昆布とかつおの旨味を加え、ローズマリーと赤ワインで仕上げたたれです。果汁を中心とした自然な甘みと赤ワインのコクのある味わいで、焼肉、照り焼き、ステーキ、バーベキュー、焼鳥など、幅広いメニューでお使いいただけます。

 肉関連のフードイベントや肉料理専門店が注目を集めているなど、昨今肉料理が人気を集めています。しかし、家庭で肉料理を食べるときに使用するたれは、なかなか使い切れないという状況があります。そこで、180日間鮮度キープできる「鮮度の一滴シリーズ」の鮮度パックを用いたことで、最後の一滴まで、ジョエル・ロブション氏監修のこだわりのたれで、肉料理をおいしく味わっていただくことができます。

[ジョエル・ロブション]
1945年、フランス中部ポワティエ市生まれ。15歳で料理の道を志し、31歳でフランスの職人に与えられる最高位の勲章「MOF」を受賞。現在も料理界をリードし続け、世界の美食家から賞賛を一身に受ける最高の料理人。

商 品 概 要

 

○ 商品特長

gurumet-shoyutare

  • ・世界的に活躍するフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏監修
  • ・ヤマサ醤油の最高峰「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、すだち、パインアップル、りんご、なし、ざくろ、さくらんぼの6種の果実と、昆布とかつおの旨味を加え、ローズマリーと赤ワインで仕上げた新しい味わいの「たれ」
  • ・果汁を中心とした自然な甘みと赤ワインのコクが調和した味わい
  • ・焼肉・照り焼き・ステーキ・バーベキュー・焼鳥をはじめ、幅広いメニューに使える
  • ・開封後、常温保存でも180日間鮮度キープの鮮度パック

ブランドサイトへ

 

○発売日・発売地域

2016年8月22日(月)・全国

品名 容量・容器 入数 賞味期間(常温未開封)
ヤマサ 鮮度の一滴 グルメだれ 240g 鮮度パック 6×2 1年