ヤマサ醤油

お問い合せ(よくあるご質問)

HOME

商品カタログ レシピが満載!ママ楽 ヤマサのこだわり 会社案内

HOME  >  ママ楽  >  テーブルコーディネート  >  雑貨  >  シェルのフォトフレーム
シェルのフォトフレーム
思い出を飾ろう
100円ショップで手に入るシンプルなフォトスタンド。
アレンジの材料は食卓から調達。アサリやしじみなど2枚貝を食べた後に、捨てないで殻を洗って乾かしておきましょう。
派手なマニキュアを塗って、フレームに貼ればオシャレなフォトフレームに大変身!
お子さまの工作にもいかがですか?

100円フォトスタンド、しじみ貝、マニキュア、筆、木工用ボンド、アクリル絵の具です。
マニキュアはラメが入っているとキラキラして夏っぽく仕上がります。
アクリル絵の具は塗りやすく乾きやすいので、色々な色があると便利。
しじみはよく洗って乾かしておきましょう。
フレームにアクリル絵の具を直接塗って乾かします。
お好みの色でOKですが、白のほうが夏っぽいですね。
何度か塗り重ねると仕上がりが滑らかになりますよ。
よく洗って乾かしたしじみの蝶つがいを外し、表裏にマニキュアを塗って乾かします。
フレームに貼りつけていきます。
完全に乾くまでおいてから、使いましょう。
秋になったら、秋の装いを・・・
香辛料のシナモンや八角を使えば秋仕様に。
 
前のページに戻る
 
このページのトップへ戻る