あじの皮の面に小麦粉をまぶし、身の面に白ごま・黒ごまをまんべんなくつける。※アジの3枚おろし…「ママのお助けブック」<魚のおろし方|アジの3枚おろし>参照。
グリーンアスパラガスとエリンギはひと口大の斜め切りにする。
玉ねぎはくし形に切る。ズッキーニは1cm幅の輪切りにする。
深めの皿にSTEP2
を入れ、バター5gをのせ、酒大さじ1と塩少々をふり、ラップをし、電子レンジで約2分加熱して火をとおす。
フライパンに多めのサラダ油を熱し、STEP1を皮の面から焼き、皮がパリッと焼けたら裏返して中まで火をとおし、耐熱皿にのせる。
STEP4にとろけるスライスチーズをのせて、電子レンジに30秒ほどかけチーズをとかす。
STEP5を器に盛り、STEP3を添え「ヤマサ梅しそぽん酢」をかけていただく。