ヤマサ醤油

お問い合せ(よくあるご質問)

HOME

商品カタログ レシピが満載!ママ楽 ヤマサのこだわり 会社案内

HOME  >  ママ楽  >  鶏もも肉と玉子の煮物

鶏もも肉と玉子の煮物

鶏もも肉と玉子の煮物
お醤油色にこっくりと煮えた見た目だけで、充分に食欲をそそられる定番おかず。冷めてもおいしくいただけるのでお弁当にもぴったりです。特に玉子はたくさん作っておくと、ラーメンや丼のトッピングに応用できます。
調理時間
40分
エネルギー
441kcal
※ エネルギーは1人分です。
–  4人分
鶏もも肉
2枚
塩・こしょう
各少々
小麦粉
少々
4コ
植物油
大さじ1
しょうが
1かけ(1かけ=10g)
A
鶏ガラスープの素
大さじ2/3
ヤマサ昆布つゆ
大さじ5・1/2
1/4カップ
2カップ
チンゲンサイ
4株(1株=100g)
 
関連インデックス
作り方
鶏もも肉はひとくち大に切り、塩・こしょうして小麦粉をまぶす。卵はゆでておく。
厚手の鍋に植物油とみじん切りにしたしょうがを入れて火にかけ、香りがたったら強火でSTEP1を皮の方から両面焼き色がつくまで焼く。
を注いで煮立ったらアクをひき、弱火にしてゆで卵を加え、落としぶたをして時々上下を返しながら、焦がさないよう注意して15分ほど煮る。
チンゲンサイは、まず半分に切った後、根元の方は4つ割りになるように切り、塩少々(分量外)を加えた熱湯でゆで、水にとって冷まし、ざるにあげて水気を切る。
STEP3の玉子がいい色になってきたら火をとめ、玉子をたて半分に切って皿に鶏肉とともに盛り付け、チンゲンサイを脇に添える。
© misbit.com
同じ食材でのおすすめレシピ
鶏もも肉
塩・こしょう
小麦粉
前のページに戻る
 
このページのトップへ戻る