English
 
2015年1月20日

まるごとポタージュ新発売

soupnews

ナノの技術を使い、種や皮や芯まで、まるごとのおいしさと栄養を生かした新しい冷凍スープ「まるごとポタージュ」を開発し、第1弾として「まるごとポタージュ とうもろこし」「まるごとポタージュ 赤ピーマン&にんじん」「ヤマサ吟選グルメ便」限定商品として発売いたしました。

「まるごとポタージュ」は、旬の素材そのものが持っているおいしさと栄養をまるごといただくということをコンセプトとした新しいスープです。今回採用した「ナノ100製法」は、日本牛乳野菜株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役会長:谷口健二)が開発した革新的な技術で、この技術を使って植物や果物を皮・種・茎・根まで、まるごと粉砕してナノレベルにすることにより、素材本来の香りと味を楽しめるスープを開発いたしました。
また、創業以来360年以上にわたる醤油づくりや昆布つゆ、昆布ぽん酢などを送り出してきたヤマサならではのノウハウを活用し、化学調味料は使用せず、昆布だしを使うことによって、自然な素材のうま味を引き出しています。
全体の監修については、フランス料理をベースにしながらもジャンルにとらわれず、からだに安全で美味しいものにこだわる無国籍料理人 熊谷喜八シェフにお願いしました。